

| - | | - | - | pookmark |

桜の咲く頃

春です。

別れと出合いの季節です。
大好きだった上司が違う部署に異動になりました。

頼りにしていた同期も隣のグループへ異動です。

でも1番離れたくなかった先輩とは来期も一緒☆

桜の花が咲く頃は、

ぽかぽか陽気と心地よい陽射しに照らされて、

昼間はウキウキルンルンするけれど、

夜はなんだか無性に寂しくなる。

寂しいのは、環境が変わることではなく、

その人との関わりがなくなってしまうこと。
| - | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

DVC00113_M.JPG
寒い寒いとは言っても陽射しが大分あたたかく感じられるようになりましたね。

写真は都庁。

朝新宿駅で降りて、会社に向かう途中のこの景色が好き。

左は都庁、右はハイアット、右も左も後ろも高層ビルだけど、正面には空が広がってる〓

晴れた日はこの道を通るだけで少しテンションがあがる↑

そろそろ入社して一年たつのかー
| - | 13:39 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |

埼京線

新宿に通勤し始めて9ヶ月。

混みこみとは聞いてはいたけど、意外と平気♪

って思ってたりもしてた。

でも最近なんかついてない。

発車後の急停車でおじさんの下敷きになって

尻餅ついたり、

貧血で倒れたり、

いろんな種類の痴漢に遭ったり。

貧血は完璧に自分のせいだけど、

あの呼吸のできなさっぷりは相当恐怖だった。

早起きして混まない電車に乗るのが一番の解決策だけど、

この寒い季節、なかなか布団から出られない。

あぁどこでもドアがほしい。
| - | 22:33 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |

ふとおもったこと

私の場合、

一人でいるのが怖いときは

何かと向き合うことから逃げてるときだな。

あとは恐い映画を観たあと。
| - | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

TOEIC

4年間追われてたこと。

TOEICとTOEFLの壁。

卒業を間近にしてようやく超えた。

なんでもっと早く手を付けなかったんだろう。

って思うことは私の人生で沢山あったけど、

今回以上に思ったことはなかった。

卒業と入社がこれでぐっと近づいた。

これで他の単位取れてなかったら泣くしかないけど(^-^;

ともあれ、久しぶりに心置きなく友達と遊べる(*´▽`*)
| - | 13:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

ケーキをもらった日

うちの店には「Mブレンドのおじさん」という常連さんがいます。

Mブレンドのおじさんは毎日、カウンターでにこやかにコーヒーを飲んで帰っていきます。
そして毎週金曜日には閉店近くに酔っ払って現れ、ドンクのパンを差し入れてくれます。
昨日もいつものようにほろ酔いで現れ、パンを差し入れてくれたときに、私のバイトの話になり、
「私もうそろそろバイト辞めるんです」
というと、
「結婚でもするのかい?」
とおじさん。
「・・・いえ、卒業して就職です(そんな歳にみえますか?)」
と答えた私に、おじさんはとてもしまったという顔をしていました。

その後そそくさと帰っていったかと思ったら、しばらくして「頑張れよ」とケーキを置いて去っていきました。
「いやいや、まだあと1ヶ月ぐらいはいるんですけど…」なんて言葉はお構いなしに。
ケーキをもらったことや、自分が就活中に抜けてたことを気にかけてくれてた常連さんがいたことはとても嬉しかったけど、私はあのおじさんに一体いくつに見られてたのかと気になって仕方がありません。
| - | 12:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

七夕

今年も七夕は曇り。
七夕がきれいに晴れたことなんてあったかな?ってかんじ。
まぁ梅雨だしね。

気づいたらもう7月。
六月下旬は毎日のように遊んでいつの間にか過ぎて、
そうしてる間に23歳になっちゃった。
どんどんおばさんになっていくのはいやだけど、
誕生日は自分が今こうして生きていられることに感謝できる日。
いくつになっても祝ってもらえるのは幸せなことだよね。

昨日は内定者懇親会に行ってきた。
あの会社で楽しくやっていけるのかな?ってちょっと不安。
実際入社するまでは不安はぬぐえないままだろうなぁ。
でもきっと自分にあってるんだと思う。
勤務地は新宿だから、次はどこに住もうかな♪

今日から大学のテストも始まっていよいよ夏休みも間近。
夏はたくさん遊ぶぞ!!って思ってたけど、
サークルの旅行と合宿のほかはバイトで終わりそう。
旅行は秋以降までお預けです。
サークルはずいぶんご無沙汰だから参加するのが楽しみ。
一年生はどんな子達なんだろう?

ん〜テスト勉強がまったく捗らないショック
| - | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

常夏月

六月になりましたね。

とにかく暑い。。。

スーツで歩くのがつらい季節になって参ってます。

最近では久々に会う人にやつれたといわれたりなんかしてww

でも、ようやく就活がおわりそうです。

就活はじめた当初思ってたのとは大分違う業界。

っていうかむしろ興味がわかなかった業界だったけど、

会社を愛せそうな気がしたからもう決めちゃおうと思います。

心配してくれて励ましてくれてた人たち、ありがとう。

とりあえず飲みたい遊びたい旅行行きたい(>_<)
| - | 17:29 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

心癖

今日は説明会を兼ねた選考会があったのに、朝起きたら顔に違和感があった。
鏡を見てみたら右目と左上唇が腫れてひどい顔に。
唇は倍ぐらいに腫れて顔が歪んで見えるし、一瞬顔面麻痺でもおこったかと思った。
こんな顔じゃ説明会行けない(>_<)とりあえず病院に!
と思って説明会キャンセルしてシャワー浴びたらちょっと腫れが引いてた。
原因はよくわからないけどきっと虫刺されか何かだろう。
そんなわけで、今日は予定があいてしまい拍子抜け。
で、テレビをなんとなく見ていたら占いしてたからやってみた。

丼占い
あなたは天丼です。

 ★天丼さんは、周囲との調和をとても大事にします。平等主義です。人と違ったことをやるのがきらいで、服装もできるだけ他者に合わせようとします。自分の才能をひけらかすことはあまりしません。ただ、非常に繊細なところがあり、わずかな環境の変化に敏感に反応してしまいます。調和を乱されると、ささいなことでも過剰反応をして物事を荒立ててしまいます。

 ★社交性はありますが、なかなか自分をさらけだすようなことはしません。そのため、どういう人なのかよくわからないという印象を持たれやすいです。ただし、いったん心を許した友人には、全てを捧げて尽くします。

 ★飽きっぽく、根気にとぼしいので、何事も短期決戦型で臨むのに向いています。一度立てた計画も、時間が経過してしまうと簡単に撤回してしまいます。

 ★金運は強いほうですが、気前よくおごるタイプなのであまり貯金は増えません。ただし、意外なところで予想外のお金が入ってくることがあります。

 ★グループをまとめることに長けているので、サラリーマンの管理職や保母さんが向いています。ただし、調和を重視するあまり、自分の方針に沿わない部下や子供をボロクソに責める傾向があるので注意が必要です。

占いが当たってるかどうかは別にしても、
根気に乏しいのは自分でも自覚してる短所。
就活もこの時期にしてバテ気味。
今までも大してがんばってたわけでもないのに、ここに来て中だるみって問題だわ。
ES出さないとどうにもならないからとにかく出さなきゃね。
もう気分が乗らないとか言ってる場合じゃなくなってきた。
なんだか今日は弱気になってる。
あ〜海に行きたい。



| - | 14:11 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

満腹中枢

食欲がとまりません。

今日は昼ごろ起きました。

それだけでも凹むのに、

シナモントーストと野菜たっぷりコンソメスープを食べ、

ついさっきそうめんチャンプルーをつくって食べちゃいました。。。

そうめんといえば私の場合煮麺ばかりだったから、

そうめんチャンプルーは初挑戦だったんだけど、なかなか美味しかった。

でもありあわせで適当に作ったから、本来の味と合ってるのかは謎です。

そしてもうすでに夕飯を何にするか考えています。

そういう日って大抵集中力がない日です。

誰か私の満腹中枢を正常にもどしてください。。
| - | 17:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM