

| - | | - | - | pookmark |
<< 七夕 | main | TOEIC >>

ケーキをもらった日

うちの店には「Mブレンドのおじさん」という常連さんがいます。

Mブレンドのおじさんは毎日、カウンターでにこやかにコーヒーを飲んで帰っていきます。
そして毎週金曜日には閉店近くに酔っ払って現れ、ドンクのパンを差し入れてくれます。
昨日もいつものようにほろ酔いで現れ、パンを差し入れてくれたときに、私のバイトの話になり、
「私もうそろそろバイト辞めるんです」
というと、
「結婚でもするのかい?」
とおじさん。
「・・・いえ、卒業して就職です(そんな歳にみえますか?)」
と答えた私に、おじさんはとてもしまったという顔をしていました。

その後そそくさと帰っていったかと思ったら、しばらくして「頑張れよ」とケーキを置いて去っていきました。
「いやいや、まだあと1ヶ月ぐらいはいるんですけど…」なんて言葉はお構いなしに。
ケーキをもらったことや、自分が就活中に抜けてたことを気にかけてくれてた常連さんがいたことはとても嬉しかったけど、私はあのおじさんに一体いくつに見られてたのかと気になって仕方がありません。
| - | 12:51 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 12:51 | - | - | pookmark |
Comment
Fuッ...
2007/02/01 8:59 PM, from L









Trackback
url: http://utsubuse.jugem.jp/trackback/69

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM